2006年8月21日月曜日

MAC Book購入!!


先週土曜日に念願のMAC Bookを購入!!今まで使っていたibook G4からは予想以上に簡単にデータ移行が出来たし、画面やその他の機能についても大・大満足です。
こうなったらParallelsを利用してWindowsまで動かしてしまおうと思い、日曜日にメモリー(1G)とWindows XPを購入して早速インストール。これも思ったよりも簡単にインストールが出来てしまい、MACの中にWindowsが出てきた時はかなり感動しました。
これでMAcでは見れなかったGYAOやYahoo動画が見れるのかあ、と思い早速URLへアクセス。問題なくばっちり見れました。
さすがにWindows側で動画を見ながら、MAC側でOffice製品を立ち上げるとメモリー1Gでは厳しい感じだけど、そんな事はしないので問題ないかと思ってます。
Webを見てると何だか単しそうなソフトもまだまだあるみたいだし、MAC Bookをより使い倒していきたいと思います。そのレポートはまた別途ということで。
(画像は黒のMAC Bookですが、購入したのは白のMAC Bookです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿