2009年5月17日日曜日

新世界より 上下巻

こちらのブログで紹介されていた「新世界より」の上下巻をやっと読み終えました。

新世界より - 情報考学 Passion For The Future

上下巻で1000ページを超える大作なのですが、話の展開がよくて寝る時間を惜しんで、久しぶりに読みふけりました。
これはかなり面白いSFですよ、ほんと。
ここは汚れなき理想郷のはずだった。
1000年後の日本。伝説。消える子供たち。
著者頂点をきわめる、3年半ぶり書き下ろし長編小説!

子供たちは、大人になるために「呪力」を手に入れなければならない。一見のどかに見える学校で、子供たちは徹底的に管理されていた。
いつわりの共同体が隠しているものとは――。何も知らず育った子供たちに、悪夢が襲いかかる!
(Amazonの紹介より)
悪鬼、業魔とは?もしかするとこの人が実は裏切っているのでは?などと考えながら読んでいたのですが、良い意味で裏切られた感じですね。

とにかく展開のテンポがよいので、厚い本ですが読みやすいです。SF好きは是非読んでみて欲しいですね。

新世界より 上
新世界より 上
posted with amazlet at 09.05.16
貴志 祐介
講談社
売り上げランキング: 3237


新世界より 下
新世界より 下
posted with amazlet at 09.05.16
貴志 祐介
講談社
売り上げランキング: 6831

0 件のコメント:

コメントを投稿