ただ、本についてはどんどん増えるばかりで、本棚に入りきらない本がすでに出始めています。。。
そんな中で最近読んだのは、この2冊。
一つ目は"もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら"という題名は長ったらしいし、表紙はちょっと遠目でみると間違いなく"萌え系"に見えるのですが、れっきとしたビジネス本です。
それもドラッカーのマネジメントをとってもやさしく、かつ分かりやすく読ませてくれます。
あの土井さんも絶賛されていたので、読んでみましたが、これは本当に掘り出し物的な本でした。
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 岩崎夏海・著 vol.1975│「ビジネスブックマラソン」バックナンバーズ
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
posted with amazlet at 09.12.28
岩崎 夏海
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 60
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 60
次の本も本の途中にある挿絵が"萌え系"なんですが、こちらもれっきとしたビジネスノベルです。
始めは水ノ瀬 凛という女性に主人公の朝倉が振り回されるだけの変な話かと思っていたのですが、ジェットコースターのような展開なので次が気になり、気づけば一気に読んでました。
こんな女性なら振り回されてもいい!!と思う男性も少ないなくないはずですよ。
本を読むのって、やっぱり面白いですな。
0 件のコメント:
コメントを投稿