2009年12月28日月曜日

最近読んだ本など

2009年はほとんどブログを更新できずにいたような気がします。

ただ、本についてはどんどん増えるばかりで、本棚に入りきらない本がすでに出始めています。。。

そんな中で最近読んだのは、この2冊。

一つ目は"もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら"という題名は長ったらしいし、表紙はちょっと遠目でみると間違いなく"萌え系"に見えるのですが、れっきとしたビジネス本です。
それもドラッカーのマネジメントをとってもやさしく、かつ分かりやすく読ませてくれます。

あの土井さんも絶賛されていたので、読んでみましたが、これは本当に掘り出し物的な本でした。

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 岩崎夏海・著 vol.1975│「ビジネスブックマラソン」バックナンバーズ



次の本も本の途中にある挿絵が"萌え系"なんですが、こちらもれっきとしたビジネスノベルです。

始めは水ノ瀬 凛という女性に主人公の朝倉が振り回されるだけの変な話かと思っていたのですが、ジェットコースターのような展開なので次が気になり、気づけば一気に読んでました。

こんな女性なら振り回されてもいい!!と思う男性も少ないなくないはずですよ。

雷撃☆SSガール (講談社BOX)
至道 流星
講談社
売り上げランキング: 1817


本を読むのって、やっぱり面白いですな。

2009年12月4日金曜日

ONE PIECE 巻56

てっきり発売日は明日4日だと思っていたのに、今日から発売されていたONE PIECEの56巻を早速購入。(もしかして初版数が285万部というトンデモナイ数だったから一日早くなったとは思いませんがw)

最近はジャンプで毎号読んでますが、この辺りはまだ読んでいない時期だったのでかなり楽しめましたよ。

特に”黒ひげ”とシリュウが今後どんなことをしでかすつもりなのかが気になりましたが、それは今後のお楽しみの一つなんでしょうね。

ルフィーはエースを助ける事ができるのか、、、もう既に次の巻が気になってますw

ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2009-12-04)