2010年3月16日火曜日

テルマエ・ロマエ

久々の更新となりますが、今回もまたもやマンガの紹介だったりしますw
(最近マンガばっかり読んでんじゃないかと思われてたりしますが。。。)

本日紹介するのは、テルマエ・ロマエという”お風呂”を題材にしたマンガです。

お風呂を題材にするって・・・と思いながらも手にとり読み始めるとこれがめちゃくちゃ面白かったりするんですよ。

主人公のルシウスは古代ローマで浴場の設計をしているのですが、ひょんなことから現代の日本にタイムスリップしてしまう、という話です。
しかも、タイムスリップするのはいつもお風呂場という設定なんですが、ルシウスからすれば古代ローマにはない浴場施設、例えば露天風呂を現代日本で体験し、それを古代ローマに作って一躍有名な建築家になってしまったりします。

たった5話しかないんですが、一話一話が結構長いのでゆっくり楽しめます。

銭湯に行きたくなったなー、と思わせるだけでもスゴいマンガかもw

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
ヤマザキマリ
エンターブレイン

0 件のコメント:

コメントを投稿