2009年3月15日日曜日

阪神ファンのための「MacKeyHoleTV」

MacKeyHoleTV1s.jpg


テレビチューナーがなくてもMacでテレビが見られる『MacKeyHoleTV』 | Macの手書き説明書

以前Wndows Mobileを利用していた頃(EMONSTERを利用していた頃ですね)、このKey Hole TVのWindows Mobile版を利用したことがあるのですが、今回MAC版が出たとの事なので早速インストールしてみました。

画質はそこそこですが、MACをしながらの”ながら”見であれば十分なクオリティだと思います。

しかし、僕がこのアプリをインストールした理由はテレビではなくてラジオを聞くためです。
そう、このアプリ、MBS Radioなんかが聞けてしまうのですよ!!

来月から開始となるプロ野球、今年はテレビでの放映回数が激減してますが、ラジオは意外と放送してたりします。(それに試合の最後まできちんと放送してくれるところはラジオのいいところだったりします。)
また関東だとどうしても阪神戦が放送されないケースが多いので、このアプリは結構重宝しそうです。

まあ、個人的にはiPhone対応アプリが出たら通勤帰りでも聞けていいのでは、と思ったりしますが。。。

screenshot_02.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿