2009年7月27日月曜日

本棚は定期的に整理が必要

引っ越しして、まだ手をつけていなかった本棚の整理を週末少し時間をかけてやってみました。

僕は基本、本は捨てない派だったのですが、さすがに家に置ききれなくなり、今回本棚に入り切らない本をブックオフに売ることに。

読んだけど手元に残しておかなくてもよい本、コミックを中心に約300から350冊くらいを選びました。




コミックは全巻揃っているものもあったのですが、やむなくブックオフ行きへ。
今でもソウルイーターやコブラはどうしようか悩んでいるのですが。。。

とりあえず整理をし終わった本棚はこんな感じに。




会社にある30-40冊を入れたら、すぐに満杯になってしまいそうなのと、おそらく今週また購入することを考えると、定期的に本棚は整理しないとなー、と感じ始めてます。

他の方はどうやって本を管理してるんですかね。気になります。

-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿