2009年8月17日月曜日

君主論 (まんがで読破)

この手の本、いわゆる古典的な本は極力避けてきたような気がします。
もちろん過去においてチャレンジしたこともありますが、最後まで読めた本は数少ない。。。

しかし、マンガで簡単に読めるとなると話は別です。ということで、まずは君主論を読んでみました。

かなり話は省略されているような気もしますが、君主論の概要がつかめただけでも僕にとってはよかったです。
やはり、概要が分かってから本を読むと、読むスピードも違いますからね。

このマンガを読んで、普通の君主論も読んでみたくなりましたし。

次は続・資本論を読んでみたいと思います。

君主論 (まんがで読破)
マキアヴェッリ
イースト・プレス
売り上げランキング: 2942

0 件のコメント:

コメントを投稿