2009年8月13日木曜日

お盆なので読書するというわけではありませんが・・・

CIMG0264.JPG

今日家に帰ってみると昨日注文したAmazonが早速届いてました。
(それも段ボールからは既に妻が出してくれていたりして、、、感謝。)

本日届いたのは写真の7冊。

最近話題の本が中心ですが、マンガも混じっていたりと当分読む本には困らない感じです。

ちなみに僕が読むのを楽しみにしているのは特にこの2冊。

行動力・力
行動力・力
posted with amazlet at 09.08.12
大橋禅太郎
サンクチュアリパプリッシング
売り上げランキング: 1494


大橋禅太郎さんの本はいつも刺激的ですからねー。今から読むのが楽しみです。

クルーグマン ミクロ経済学
ポール クルーグマン ロビン ウェルス
東洋経済新報社
売り上げランキング: 4539


もう一冊は大学の頃に勉強したミクロ経済学!!

ポール・クルーグマンは大学のゼミ教授が(その当時は)心酔していたこともあり、大学の頃から読まされてましたが、その頃はまさかノーベル経済学賞をとるなんて思っても見ませんでした。

大学卒業後、全く経済学の本すら開いた事はありませんが、最近Webを見ていたらお薦めしている人がいたので早速購入。

パラパラっと見てたんですが、勉強って座学と実践を行ったり来たりするのがよいのだなあ、と何だか思いました。

大学の頃は正直何の勉強してるか全く分かってませんでしたが、今読むと”あー、この話はこういう事が言いたかったのね”なんて思ったり。。。

めちゃくちゃ重い本なので、通勤には全く不向きなので家でじっくりと読んでみたいと思います。

しかし、Amazonプライムにしてよかったなあ。商品が翌日届くのはやはり気持ちがいいですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿