2006年10月14日土曜日

インサイド・マン

超映画批評でも高得点だった映画です。

白昼堂々と、ニューヨークのマンハッタン信託銀行を襲った犯人(クライヴ・オーウェン)とその仲間たちは、人質全員の服を脱がし、自らと同じ没個性な黒 スーツを着せる。前例のない犯行に翻弄される警察だが、現場を指揮する刑事(デンゼル・ワシントン)は出口を固め、犯人たちを完璧に閉じ込めることに成功 する。しかし、犯人と人質の区別がつかないため、下手に突入できない状況が続いていた。そんな中、銀行の会長は、やり手の弁護士(ジョディ・フォスター) を呼び出し、犯人たちとある交渉をさせるべく、現場に送り込むのだが……。

最後まで結末が想像できなかった。。。でも、見終わった後再度見たいと思う数少ない映画です。

インサイド・マン
インサイド・マン
posted with amazlet on 06.10.14
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/10/12)

0 件のコメント:

コメントを投稿