2007年4月10日火曜日

新聞の購読を中止

本日から当分の間、新聞を読まずに過ごしてみたいと思っています。(ちなみにいつも読んでいるのは日経ですね。)
以前(といっても5年程前ですが)にも一度新聞を2ヶ月程読まない期間を作ってみました。その時は今ほどインターネットによる情報発信が進んでいなかったように思いますが、今はネットの方が情報が早かったりする場合もあるので。

情報の”鮮度”がネットの方が早いという点もありますが、日経含めて新聞が発信する情報ではなく、ブログを中心とした個人が発信する情報を今後はメインで捉えていきたいという思いもあり、今回試験的に読まない期間を作ってみます。

この試験期間の感想はまた別途書いてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿