2007年4月6日金曜日

バックパッカーとユースホステル

学生の頃、ヨーロッパやインド、アラスカ等をバックパッカー旅行してました。往復の航空チケットのみ手配して、ホテルなんかは現地に行ってから探してました。
そんなバックパッカーが泊まるのが、宿泊代が安いユースホステル。国によって相場が異なりますが、高くても4000円、最も安くて(インドのホテルでしたが)30円なんてホステルもありました。(まあ、安いのにはそれなりに理由があるんですけどね。)

このユースホステルを見て、またバックパッカーになってみたくなりました。社会人になってから、なかなか海外に行けてないので今年は行けるよう計画を立ててみよう。

hostelworld.com

0 件のコメント:

コメントを投稿