2007年4月21日土曜日

DVDをPSPで見る

英語のシャワー(音クラス)では毎回DVDを利用して英語のヒアリング強化をしているのですが、DVDを会社の行き帰りでPSPで見ようと思い、マック用の変換ツールをネットで検索してみました。

そこで発見したのが、HandBrake。このソフトを使うとDVDをPSPで見れるMP4の形に変換をしてくれます。

ただ、マックの場合かどうかは分かりませんが、PSPの変換を行う場合はHandBrakeの簡易ツールであるInstant HandBrakeを利用しないとうまく変換できません。
(僕はそれが分かるまでに丸一日かけてしまいました。。。)

早速購入済みの”ショーシャンクの空に”や”ローマの休日”を変換。英語の勉強をかねているので、音声はもちろん英語ですが、字幕も英語にして内容を確認してます。

英語のシャワーではあと4つの英語を見る予定なので、本日Amazonでオーダーしておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿