2008年9月24日水曜日

GoogleとT-MobileがとうとうAndroid携帯を発表したようです

速報:T-Mobile・Google Androidイベント - Engadget Japanese

img_3662.jpg

iPhoneを持ってからすっかりGoogleのAndroid携帯のことを忘れていたのですが^^;、本日T-MobileとAndroid携帯を発表しているようです。
(先程11:30から発表しているのを、例のごとくEngadgetさんが速報してます。)

Android携帯の仕様も分かり始めているようですが、僕としてはこの外観にちょっと抵抗がありますね。
スライド式でキーボードが出現するのはしょうがないとしても、スライドする範囲が画面部分だけとなっているためスライドした状態の形が何だか統一感がないという印象を持ってしまいました。

下のイメージがそのスライドした状態です。

img_3658.jpg

この形については製造者であるHTCの課題かもしれませんが。。。

中に入っているアプリが気になるだけに外観がいけていないのは残念です。
やはりiPhoneのインターフェースはよく考えて作られているなあ、と思った今日この頃。

*Android携帯の画像ギャラリーはこちらから。
ギャラリー:Android携帯 T-Mobile G1 - Engadget Japanese

0 件のコメント:

コメントを投稿