2008年9月2日火曜日

iPhone用バッテリーの購入検討を開始

OMOLO、約2回iPhone 3Gをフル充電できる外付けバッテリ発売:ニュース - CNET Japan

up_products.jpg

iPhoneは電池があまり持たないと聞いた事がありますが、僕はあまり感じたことはありません。
会社の行き帰り(往復で約2時間)はずっと音楽を聞いてますし、都度メールのチェックや2ちゃんねるを見たりしているのでそこそこ使っていると思うのですが、一日であれば十分電池はもってくれます。

ただ、ちょっと使いすぎて電池容量のマークがどんどん無くなっていくのを見ると不安になるのも事実。

そこでiPhone用のバッテリーを購入しようと検討を開始しました。
今のところ候補はこんな感じ。
 ・iPower
 ・eneloop
 ・パワーバンクスリム
 ・MyBattery

第一候補はeneloopですが、ちょっと面白いと思ったのはiPowerでしょうか。

クレードル型バッテリーとは、なかなかの発想です。価格もeneloopや他のバッテリーとほぼ変わらないので迷ってしまうところ。

ただ、iPhoneのクレードルになるくらいなので、大きさがちょっと問題かもしれませんね。その点eneloopだと持ち運びしやすそうです。

他の2つのバッテリーについてもちょっと調べてみて、今週中にはいずれかを購入したいと思います。


FILCO パワーバンクスリム FPS220U
ダイヤテック
売り上げランキング: 2275


日本トラストテクノロジー MyBattery I Dock MBID
日本トラストテクノロジー (2007-11-30)
売り上げランキング: 829

■今日の出来事
iPhoneのSafariが最近よく落ちるんですが、アプリの入れ過ぎが原因なんでしょうかね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿