2008年1月7日月曜日

ビル・ゲイツが稼ぐお金はどれくらいなの?

■ビル・ゲイツが稼ぐお金はどれくらいなの?

Bill Gates : Financial Facts

今年の夏でマイクロソフトの経営から退くことになっているビル・ゲイツ。CES2008での講演内容が気になりますが(おそらくYouTubeでアップされると思いますが)、そのビル・ゲイツがいくらくらいのお金を稼いでいるのかを面白く(いや事実なんでしょうけど)まとめているサイトがありました。

例えば、、、
1. Bill Gates earns US$250 every SECOND, that’s about US$20 Million a DAY and US$7.8 Billion a YEAR!
毎秒(毎秒ですよ!!)250ドルを稼いでいる計算になるそうです。一日で2000万ドル、一年なら・・・計算するのをやめてしまいました。
2. If he drops a thousand dollar, he won’t even bother to pick it up bcoz the 4 seconds he picks it, he would’ve already earned it back.
もしも1000ドルを落としたとしても、たった4秒で1000ドルを稼いでしまうので拾う事すら面倒になってしまいそうです。
4. He can donate US$15 to everyone on earth but still be left with US$5 Million for his pocket money.
地球に住む人に15ドルずつ寄付したとしても、まだ5百万ドルが残る計算になるそうです。
6. If Bill Gates was a country, he would be the 37th richest country on earth.
ビル・ゲイツ国なるものがあるならば、地球上で37番目に豊かな国となるそうです。すごい資産であることが改めて分かりますね。

あと4つの事実がありますが、つづきはこちらからどうぞ。
Bill Gates : Financial Facts

■今日の出来事

会社近くの神社にて今年の祈願をしました。今年はチャレンジの年にしようと個人的に思ってるので、目標に向けて頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿