2008年1月12日土曜日

WordPressがいい感じに進化していた

■WordPressがいい感じに進化していた

WordPress.com

Bloggerで今のブログを書き始めたのが2006年8月なのですが、始めはBloggerではなくWordPressを使う予定にしていました。
しかし、結局Bloggerに落ち着いたのは、その当時WordPressはまだ日本語化されていなかったという理由でした。やはり始めてのブログってことで画面設定等が日本語で書いてあった方が理解が出来てよかったんですよね。

ただ、WordPressもアカウントだけは用意しておこうと思い登録だけしておいたのですが、今日ふとWordPressの画面を見る機会があって見てみると当然のように日本語化されているではないですか!!

使い勝手もBloggerよりも上のような気が・・・。WordPressへ移行できるかどうかを調べたところBloggerからの移行ツールが用意されている事が分かり早速トライ。しかしながら、おそらくどこかの記事が引っかかりうまく移行できず。。。Halo Scanをコメント、トラックバックで利用しているのが悪いのか、どうも分かりません。。。

移行は難しそうですが、WordPressはちょっと使ってみたい気になったので、こちらのブログとは違う内容で記事を書こうかなとか思ってみたり。

■今日の出来事

今日は午後から妻と病院へ。沐浴の練習をしたのですが、人形がリアルすぎてちょっと気持ち悪かった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿