2008年1月16日水曜日

MacBook Air発表

■MacBook Air発表
2時に起きてMacWorldの中継を楽しみました。(ちょっと眠かったですが。。。)

噂になっていたMacBook Airがとうとう発表されましたね。既にアップルのページも更新されておりPre-Orderも開始されているようです。

注目のスペックは、、、

Intel Core 2 Duo 1.6GHz(オプションで1.8GHzも可)、メモリーは標準で2GB、HDDドライブは標準で80GB(オプションでSSDへの変更も可)、DVD等のドライブはなし、802.11nのWiFiワイヤレス機能、Bluetooth2.1、USBポートは1つ

となっているようですが、やはり注目すべきはその薄さ、軽さでしょうね。これは持ち運びを前提とするなら魅力的です。(さすがにMacBookを鞄に入れて毎日歩くのは疲れそうですし。)


しかし、金額が思ったよりも高いじゃないですか!!せめて20万は切って欲しかったなあ、というのが正直な感想ですね。
この金額だとMacBookと比べるというよりMacBook Proと比べてしまうんですよね。。。

購入するかどうかはちょっと考えてしまうところですが、実機を触ってしまったら即購入してしまいそうな自分が怖いです^^;

■今日の出来事
やはり2時間睡眠は眠い。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿