2007年8月12日日曜日

MACで利用できるフリーソフト

The Free Mac Classroom

こちらのサイトではMACで使えるフリーソフトを紹介しています。

僕のMacBookにもインストールされているソフトが多々有りますが、何点か面白そうなソフトもありました。

例えばScratch
このソフトはフリーのプログラム勉強ソフトのようです。僕のようにプログラムに興味はあるけど、やったことがない人が初めてプログラムを勉強するにはいいソフトかもしれません。(早速ダウンロードし、ちょっと見てみたいと思います。)

またゲームのカテゴリーにFreecivというソフトを発見しました。これは僕が大学の時にハマったゲーム、Civilizationがフリーになったもののようです。
これもダウンロードしてみたい気がするのですが、徹夜でゲームをしてしまいそうな自分がいるのでここは我慢しておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿