2008年3月11日火曜日

Apple iPhoneは顧客満足度も高いみたい

顧客満足度でiPhoneがNo.1に~北米消費者調査 - iPhone・iPod touch ラボ
米国のマーケットリサーチサイト『Change Wave』の調査によると、携帯電話のメーカ別満足度調査でAppleが1位を獲得したとのこと。(原文)
Appleが携帯市場へ参入すると聞いた時、個人的にはAppleは大好きだし日本で出たらすぐに買おうと思ってましたが、製品がいいだけでも購入後のサポート含めた満足度はどうなのかな、と思っていました。
しかし、そんな心配はいらなかったようです(笑)。
グラフを見る限り、ダントツといって良い満足度ですね。
日本人からすると、”デカい”、”EDGEは遅すぎ”との印象を受けるiPhoneですが、北米では圧倒的に満足度が高いようです。
確かにEDGEは通信速度が遅いかもしれませんが、そもそもiPhoneを購入する層が住んでいるのはWiFiが行き渡っている街なのではないかと思います。そう考えるとEDGEというよりWiFiがあるかどうかという点が勝負になり、Appleはその点をきちんと認識していたという他ありません。

iPhoneの日本発売が待ち遠しいですが、現在使っているSoftbankから発売されることを祈るばかりです。。。

■今日の出来事
今日は3月とは思えないくらい暖かく、午後に外出した時はコートがいりませんでした。春はそこまでやってきていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿