2007年6月2日土曜日

2010年にテレワーク人口を2割に倍増

2010年にテレワーク人口を2割に倍増--政府IT戦略本部が行動計画 - CNET Japan

コールセンターにおいて”よい”エージェントをいかに確保するかは永遠の課題ですが、テレワークはひとつの解決策だと思います。

ただ、テレワークといった言葉に踊らされず、いかにエージェントを囲い込むかは企業毎に知恵を絞っていく必要がありますね。

ある企業ではアイルランドに英語研修費用を負担するかわりに2年間のコールセンター勤務をお願いするというアイデアで要員を集めているところもあります。

これからの時代はコールセンターに限らず、いかに人を確保できるかが重要な点になってくると思います。

※ただテレワーク=在宅のことだと思うのですが、政府が主導すべきことか悩むところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿