日本のコールセンター大手ベルシステム24が中国上海市に合併会社を設立するようです。
■Shanghai BELL−PACT Consulting Limitedが提供するサービス概要オフショアはやはり今後のコールセンターにおいてKeyかもしれません。
1.CRMコンサルティング
CRMコンサルティングでは、ベルシステム24が長年に亘り培った様々なコンタクトセンター運営のノウハウを活かした各種コンサルティングや、コンタクト センター構築に必要な音声系、Web系、また決済系の各システム・サポートなどをご提供します。コンタクトセンター業務の実施については、パシフィック ネットのグループ会社が運用するコンタクトセンターでの受託が可能です。
2.オフショア設計サポート
オフショア設計サポートで は、データエントリーやスキャニングサービスなど、事務処理を中心とした業務に効率的な業務プロセスを設計します。クライアント各社は、日本国内でコンタ クトセンターを運用すると同時に、バックオフィス業務を中国で実施することも可能となります。
トランスコスモスもシンガポールに進出する等、大手アウトソーサーの海外進出は今後ますます多くなると思います。
日本に2拠点で運営するのではなく、日本とアジアの2拠点で相互運用するという時代がすぐそこまで来ていると感じます。
0 件のコメント:
コメントを投稿