2007年6月24日日曜日

今回こそは本気で英語学習を続ける!!

現在英語学習として会社の補助があるベルリッツ(毎週金曜日2時間)と英語のシャワー(全10回、毎週水曜日)の2つを活用してます。
ただ、英語のシャワーについては今期はまったく参加できず、お金を払っただけでかなりもったいない事をしてしまいました(反省)。。。

7月からはまずは身近なところで、かつ継続的にできることを優先してやっていこうと思い、昨日新宿ビックカメラにて「もっとえいご漬け」を購入しました。(ちょっと逃げてる感がありますが、その点はご容赦を。。。)

前作「えいご漬け」も持っているのですが、前作はどちらかというと単語がメインでしたが、今回の「もっとえいご漬け」は会話がメインになっているところが新鮮ですね。

前作をやってみて、僕は単語はよく知っている方なんですが、会話がまだまだという事が分かったので、今回の仕組みは僕にあっているかな、と。

今回こそは英語学習を継続させ、今年の終わりには英語圏の方と日常会話をスムースにできるよう頑張りたいと思います。

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
任天堂 (2007/03/29)
売り上げランキング: 17

0 件のコメント:

コメントを投稿