ちなみに、「日本ではiPhoneは二台目の携帯にふさわしい」という勝手な評価をしている人がいるようだが、iPhoneを唯一の携帯として1年ほど持ち歩いている私としては、まったく同意できない。マルチタッチなどのiPhone特有の機能ばかりがもてはやされているが、電話をかける、テキストメッセージを送受信する、送受信履歴を見る、留守番電話を聴く、写真を撮る、などの携帯電話としての基本機能がキチンと使いやすく実装されているのがiPhoneの特徴。僕もそのとおりだと思いますね。
僕の携帯の使い方は、、、
・電話をかける
・メールをたまにする(絵文字もほとんど使わない)
・Webをたまに見る
・写真をたまにとる(これは子供が生まれてからですが)
という本当に基本の機能しか使ってません。(お財布ケータイ機能すら付いてない、という噂もありますが^^;)
なので、僕のような使い方をしている方は携帯の基本機能がしっかりしている電話であればiPhoneを問題なくメイン携帯として使えると思います。
ただ、お財布ケータイやフルブラウザ、あるいはデコメールを多用している人は簡単ではないかもしれません。
そういった方々はiPhoneをセカンドカーならぬサブ携帯として使ってもいいと思います。
まあそのあたりはそれぞれの”Choice”(Matrix風に言うと^^)なのでしょう。
しかし携帯だけでここまでの議論を巻き起こすiPhone、7月11日が楽しみです。
■今日の出来事
週末はEURO2008を見ないけど、寝不足になってしまいそう。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿