2008年6月21日土曜日

iPhone購入後のEMONSTERの取り扱い

現在仕事に行く時に僕は携帯3つにiPod touchという4つの電子デバイスを持っています。

携帯1 : 個人用(Softbank)
携帯2 : 会社用(Docomo)
携帯3 : EMONSTER。主に会社のメールチェック。
それとiPod touch。

iPhoneを購入することによって、携帯1がiPhoneになり、iPhoneのMobileMe機能、iPod機能を利用すると携帯3のEMONSTER、iPod touchが不要になるのでは?、そうすると2つの電子デバイスだけになってすっきりするなあ、と思ったのですが・・・。

買ったばかりのEMONSTERをどうするんだっけ、ということになりますが、結論としてはEMONSTERはもちろん使い続けます!!

理由として2年縛りということもありますが、それ以上に会社のメール、スケジュール、アドレスの同期を取るにはMobileMeを利用しなくてもMicrosoft Direct Pushでも十分と感じているからです。

また、Windows Mobileは意外と豊富なソフトがそろっており、2ちゃんねるを見たり、マンガを見たりと広く使えますし。(iPhoneでも豊富なソフトがそろってくるとは思いますが、現時点ではまだWindows Mobileが有利かな。)

ということで、イーモバイルさん、引き続きよろしくお願いします。

■今日の出来事
今日は蒸し暑すぎる。。。アイスクリームでも食べますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿