2008年6月8日日曜日

iPod touchをワイヤレスシンクできる日も近い?

iPhoneとiPod touchがBonjourを正式サポートか?  : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
iPhoneとiPod touchがBonjourでワイヤレスシンクできるようになるようです。

ギズ読者のJozenが、MacOS X 10.5.3アップデート後のLeopard CoreBundleの中に、iPhoneやiPod touchのアイコンを見つけたそうです。
なんでこれが興味深いかって? ここにアイコンが並ぶデバイスは、すべてBonjourネットワークに接続するラップトップやコンピュータなんです。
iPod touchやVideoを持ってますが、何が面倒くさいかと言えばiTunesとシンクさせるのにケーブル接続が必要な事でしょうね。

その面倒くさい作業がBonjourを使ってワイヤレスシンクできるようになるかも、との記事は僕にとってはとても興味深いですね。

今週はとうとうWWDC2008ですし、3G iPhone以外にも驚きの発表があることを期待してしまいます。

■今日の出来事
先週の疲れがどっと出てしまい今日は妻の実家でゆっくりしてました。明後日からのアメリカ出張の準備を全くしてないんですが、大丈夫かな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿