2008年11月2日日曜日

AC/DC - BLACK ICEを購入

今日の午後に近くのイトーヨーカドーに行った際に購入してしまったのが、あの”AC/DC”のニューアルバムであるBLACK ICEです。
AC/DC待望の新作、遂にリリース!(前作より約9年ぶり、21世紀&ソニー移籍後初のアルバム『ブラック・アイス』[15作目])結成から35年、アルバム1億4千万枚を全世界に届け、旧作だけで毎年100万枚以上売上げる、まさに世代を超えて愛されるロケンローバンドそれがAC/DC。
(Amazonの商品説明より)
やっぱり安心するロックだよなー。正直、ハズレがないアルバムですよ、これは。

でも一つだけ気になる点が。。。それは題名の無理な日本語訳!!

BLACK ICEはそのまま”ブラック アイス”でいいでしょう。なぜ、”悪魔の氷”になってるんでしょうか???

洋楽アルバムでたまに感じるのは、この手の無理な日本語訳です。カタカナでいいところはそのままにしておいてもらいたいところです。

ブラック アイス
ブラック アイス
posted with amazlet at 08.11.02
AC/DC
SMJ(SME)(M) (2008-10-22)
売り上げランキング: 258

■今日の出来事
何だか久しぶりの投稿になってしまった。。。ちょっと忙しすぎだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿