2008年11月8日土曜日

今週はやっぱりOBAMAさんのことが一番気になりました - President-Elect Barack Obama in Chicago

長い選挙戦がやっと終わりましたね。
結果は皆さんご存知のように若干47歳のOBAMAさんが次期大統領に決定しました。

僕はアイオワでのスピーチを聞いてからOBAMAさんを応援してましたが、実際に大統領まで登り詰めるとは1月の時はまだ思ってませんでした。

今回のシカゴでのスピーチもすばらしいですね。
英語のヒアリング能力がまだまだな僕が聞いても、アイオワの時と同様感動してしまいます。

アメリカが乗り越えるべきことが山積していますが、OBAMAさんのリーダーシップに期待したいと思います。



参考リンク:
あまりにもすばやい翻訳でしたね。弾さん、さすがです。。。
404 Blog Not Found:惰訳 - Barack Obama's acceptance speech in full

DD:Doing Different: We are the United States of America

0 件のコメント:

コメントを投稿