2008年11月16日日曜日

iPhone用アプリ「Say Who - Dialer」を試す

screenshot_01.jpg

このSay Who - DialerはアメリカのiTunesでダウンロード可能なのですが、日本でも同様のアプリが出ないかなあと思っているアプリのひとつです。

iTunesのレビュー数がすごいことになってますが(本日時点で729件!!)、アメリカでもかなり注目されているアプリといえるのではないでしょうか。

アプリを起動すると”Press while Speaking”というボタンが表示されるので、それを押しながらマイクに向かって連絡先に入っている人の名前を言います。
すると、その音声を認識して、連絡先から対象となる人を表示してくれるというスグレモノです。

もちろん日本語には対応していないので、現時点では連絡先にローマ字で入っている人が検索対象となります。

僕のiPhoneには会社の人の連絡先が英語で入っているので早速試してみたところ、だいたい外れる事なく連絡先を表示してくれました。

これが無料アプリで配布されているとは驚きですが、日本語に対応した同様のアプリが出てくる事を期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿