2008年11月24日月曜日

次は「ライオン」を出してもらいたい

ゲーム&ウオッチ風アプリ「GW Parachute」を試す - MACお宝鑑定団 blog
Mobile 1UPが、iPhone/iPod touch用ゲーム&ウオッチ風アプリ「GW Parachute」を、App Storeにて230円で販売を開始しています。

1981に発売されたワイドスクリーン型のゲーム&ウオッチシリーズ「パラシュート」をまんまiPhoneアプリ化した感じです。
このシリーズは前からちょっと気になってました。
なぜなら僕が小学校(だったと思う)の頃にやり込んでいたゲームウォッチの記憶を呼び戻してくれたからです。

ただし、今までリリースされたGW Chef、GW Octopus、GW Parachuteはまだ購入には至ってません。
僕としては是非とも「ライオン」を出してもらいたいと思ってます。

この「ライオン」、かなり地味なゲームなんですが、僕は結構ハマったゲームだったんですよね。(檻から出ようとするライオンを食い止めるというゲームですね。)

今年の正月は京都に帰るので、その時にまだ実家にゲームウォッチがあったら持って帰ってこようかと思ってます。(確か、グリーンハウスはあったと思うんだけどなあ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿