2007年7月23日月曜日

学校では教えてくれない11個の事


Eleven Things You'll never learn in school

学校では教えてくれない事、正確には教え方が不十分な事って色々ありますよね。
このサイトでは、そんな事を11個にまとめてくれてます。

■ルール1
人生ってもんは公平じゃない。そんなの分かってるよね。

■ルール2
世界はあなたのうぬぼれになんか関心がないんだよ。あなたに期待してるのは何かをやりとげること、それも自分自身でよくやってると感じる前にね。

■ルール3
高校を出てすぐに年収4万ドル(520万くらいでしょうか)は稼げない。

■ルール4
If you think your teacher is tough, wait till you get a boss. He doesn't have tenure.
※訳がいまいち分からないので、英語のままです(笑)

■ルール5
Flipping Burgers(ハンバーガーをひっくり返す)ってのは品位に関わるってことじゃない。祖父母がその言葉(Flipping Burger)を使う時はチャンスがあるって時なんだ。
※これも分かりづらい。。。Flipping Burgersがそもそも分かっていないからなあ。

■ルール6
あなたが大失敗したとしても、それは両親の失敗じゃない。ミスしたことを嘆くんじゃなくて、そのミスから学ぶ姿勢が必要だ。

■ルール7
あなたが生まれる前、両親は今ほど退屈してるわけじゃなかった。両親はあなたに対して色々とやることがあったからね。ここであなたが覚えておかなくてならないのは、そんな親たちがやってきたことに色々意見する前に、自分の周りで起こっていることに対処していかなきゃいけないってことだ。

■ルール8
あなたの学校は勝者と敗者という区分けはなくしているかもしれないが、人生はそうじゃない。いくつかの学校では落第を廃止し、正しい答えを得られるまで何回もチャンスを与えてくれるかもしれない。しかし、それは現実の世界においてはありえないことだ。

■ルール9
人生は学校の学期のようにきれいに分割されてるもんじゃない。自分で時間を見つけて自分自身を発見する機会を作らないといけないよ。

■ルール10
テレビは実際の生活を映し出してるわけじゃない。実際の生活では、人々はコーヒーショップを出て仕事に行かなくちゃいけないんだから。

■ルール11
ある特定の領域に詳しいことはいいことなんだよ。チャンスってのはひとつの事を最後までやり遂げる時に現れるんだから。

かなり意訳になってますので、正確に知りたい方はこちらをご確認ください。(多分大きな誤訳をしている可能性もありますので。。。)
Eleven Things You'll never learn in school

0 件のコメント:

コメントを投稿