2007年7月29日日曜日

すごい「実行力」

「結果」は3日で出る!との副題につられて購入してしまった本がこの『すごい「実行力」』。
僕は特に英語に関して長年継続して勉強できていないので、どうしたらうまく続けて行く事ができるのかのメカニズムを確認したいという思いがありました。
  • 結果だけでなく行動(プロセス)にも焦点をあてる
  • want to (したい)行動
  • 「大金が欲しい」ではなく「豪邸が欲しい」と思え
  • 「実行力カード」で自分を効果的にのせる
  • 「すぐに」、「確実に」
  • 一日単位で成長する自分を実感する
  • スモールゴールを設定する
  • 「人に説明できること」は必ず「実行できる」
  • 自分の成長をビジュアル化する
なるほど。。。今までやっていた事の方向性は間違っていない事が確認できました。ひとつやっていなかったのは「成長をビジュアル化」していなかったという事。
早速英語勉強の進捗をビジュアル化してみたいと思います。

すごい「実行力」
すごい「実行力」
posted with amazlet on 07.07.25
石田 淳
三笠書房 (2007/06/20)
売り上げランキング: 10

0 件のコメント:

コメントを投稿