コールセンター SVがひたすら愚痴を書いて読むと鬱になるブログ
このサイトは1-2ヶ月前に偶然見つけたのですが、それ以来Livedoor Readerに登録して読んでいます。
コールセンターで働くSVの方の「生」の声が非常に分かりやすく書かれています。
僕も前々職の会社ではコールセンターのコンサルティング、オペレーション、営業といった職種を経験しましたが、最も難しかったのがオペレーションでした。
オペレーションを担当していた時は、コールセンターをシステム的に改善するにはどうすればよいか、なんて事を考える暇もなく今日一日をどうやって乗り切ろうかと考えている事が多かったかもしれません。
(まあ、それくらい現場のSVに余裕がない状況でオペレーションを行う必要があったという事だったわけですが。。。)
コールセンターにおいては、まだまだオペレーションとシステムの乖離が激しいのかもしれません。それを少しでも改善できるような提案をしていけたらと思います。
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