2007年7月5日木曜日

サイバーショットDSC-U30がやってきた


Yahooオークションにて、SonyサイバーショットDSC-U30を落札してしまいました。。。

今更200万画素のデジカメ、それもズームも手振れないデジカメを購入するなんて、、、と思うかもしれませんが、僕的にはかなり気に入ってます。

その理由は何と言っても、その大きさでしょう。

名刺よりも小さく(その代わり少し厚みがありますが)、持ち運びに大変便利です。
スーツのポケットに入れても、まったく気にならない重さ、大きさです。
以前購入したFinePix Z5fdも小さいのですが、DSC-U30はそれ以上に小さく感じます。

今のデジカメは画素数は非常にすばらしく、小型化されてもいますが、僕としては”写るんです”並の手軽さがないように感じます。

そういったユーザーは僕以外にもいるんじゃないかと思うので、DSC-U30のような製品がまた出てくることを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿