2007年7月30日月曜日

au oneメールは携帯メールを超えるか?

au one メールは「一生つきあえる100年メール - ITmedia
au one メールは、KDDIがGoogleとの提携サービス第2弾として提供するメールサービス。Googleが提供するGmailベースのWebメールをauの公式サービスとして提供するもので、申し込むと従来のEZメールに加えて「○○@auone.jp」というau one メール専用のメールアドレスを取得できる。メールはGmailと同様のPCからも携帯からも利用でき、場所や環境に適したデバイスからメールを利用可能になる。
KDDIとGoogleによる提携第2弾が発表されました。

@auone.jpというメールアドレスはAU携帯とPCから見れるということらしいですが、携帯メールのストレージとしてgmailが動いているという点が今までの携帯メールとはとてつもなく違う点でしょう。

Googleから見れば、au携帯を持っている人ほぼ全員がgmail(google)利用ユーザーに出来るというメリットがあり、またKDDIから見れば「一生つきあえるメール」なんてコメントが出るくらい他社との差別化ができるというメリットがあります。

この提携を受けてNTT Docomoはどのような対抗手段を出してくるのでしょうか。DOCOMO2.0っていうくらいだから、このKDDI以上にインパクトにある発表を期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿