2007年12月1日土曜日

鹿島、J1制覇!!

■鹿島、J1制覇!!

レッズが勝てばそのままJ1制覇、レッズが負けて鹿島が勝てば鹿島がJ1制覇となった本日のJリーグ。結果は皆さんご存知かもしれませんが、レッズがJ2降格が決定している(かつ、ここ20試合勝ち星がない横浜FC)にまさかの負けを喫し、鹿島は清水に3対0で圧勝、その結果鹿島が優勝するという劇的な幕切れとなりました。

レッズの試合はテレビで見てましたが、全体的に動きが固く、逆に横浜FCはのびのびと試合をしていた感じでした。特にKAZUは横浜FCの貴重な一点を演出した絶妙なパス、精力的な守備で大活躍でしたね。読売ヴェルディの時のKAZUはあまり好きじゃなかったけど、今のKAZUは何だか応援したくなる雰囲気を持つ選手になってます。40歳ということですが、来年は横浜FCを再度J1へ昇格させるべく頑張って欲しいです。

最後に鹿島の皆さん、J1制覇おめでとうございます。最後の9連勝、歴史に残る大逆転でした。

■今日の出来事

今日はゆっくり寝れたので少し体調が復活。

0 件のコメント:

コメントを投稿