2008年2月3日日曜日

アメリカ大統領選挙を実感する

■アメリカ大統領選挙を実感する

約1週間のサンフランシスコ〜ロサンゼルスの出張兼休暇が終わり、先程日本に帰国。

初めてロサンゼルスに行ったのですが、ちょうど僕がHollywoodに行った際にオバマ、ヒラリー両候補がコダックシアターに来ていたらしく町がCNN等のテレビ局、選挙のボランティアの方々で埋め尽くされていました。

まあ4年に一度アメリカの大きな方向性を決める選挙となるので盛り上がるのは分かるのですが、今まではテレビ等を通じて見た”盛り上がり”だったのですが、現地で生の”盛り上がり”を見れたのはよかったです。何事も実体験が重要ですからね。

今週は今回の選挙の方向性を決めるかもしれないスーパーチューズデー(メガチューズデーと言っているところもありますが)が始まります。個人的にもオバマ候補に興味があるので、選挙の結果についてはチェックが必要かと思っています。

■今日の出来事
今回の出張後半はほとんどブログ更新できず。移動やら古い友人にあったりでネットはほとんど見てませんでした。なので、帰ってきてネットを見るとMicrosoftが米国Yahooに対して買収提案をしたとの記事を見てかなり驚きました。。。Big Companyの買収がまだまだ続きそうな感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿