2008年2月23日土曜日

頭のいい人が儲からない理由

■頭のいい人が儲からない理由

今後本を読んだら1ページずつ使ってマインドマップを書いていこうと思い、昨日MOLESKINEの小型ノートを購入しました。その記念すべき1冊目の本が「頭のいい人が儲からない理由」です。

”決めた事を必ずやり遂げるという精神力”、”執念を持って考え抜く”、”思い込みを排除して純粋な目で事実だけを検証する”、”買ってください、と叫ぶ”などなど営業をしている僕にとっては心にしみる言葉がありました。

このブログのタイトルではないですが、Doing Different、行動を徹底的に変えてみるという事が重要なんだと思います。

頭のいい人が儲からない理由 (講談社BIZ)
坂本 桂一
講談社 (2007/03/27)
売り上げランキング: 2991

■今日の出来事
そろそろ花粉症になりそうな気がしてきた今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿