2008年7月1日火曜日

EMONSTERのバッテリーを長持ちさせるために・・・

Desire for wealth : 「いも☆すた」ことイーモンスター最強伝説~標準バッテリで6時間13分接続

EMONSTERを使って約2ヶ月が経ちました。今のところ今まで使ったWindows Mobileでは最長(2ヶ月ですが・・・)となっているマシンですが、毎日使っていると気になる点も出てきます。

僕が最も気になっているのは、”バッテリーが持たなすぎる!!”ということ。

おそらくMicrosoft Direct Pushを使っていることが最大の原因だと思うのですが、朝8時に家を出て、ちょうど12時間後に家に戻ってくるとすると、途中で充電しない限りは間違いなくバッテリーがなくなってしまいます。

携帯という観点から考えると24時間、つまり一日は持って欲しいところです。

少しでもバッテリーを長引かせるためにはどうすればよいかをWebで検索していて見つけたのがこのサイトでした。
・設定→個人用→上/下コントロール→ハイライト移動開始待ち時間を短く、ハイライト移動速度を速く
・設定→個人用→キーボードスライディングサウンド→スライディングサウンドのチェックを外す
・設定→音と通知→通知→メール着信音を設定(デフォルトだと音がしねー!シネ!)
僕は3つ目についてはデフォルトのまま音がしない状態にしましたが、それ以外は同じ設定にしてみました。

最大の原因であろうと思っているMicrosoft Direct Pushについては、明日から数日は使用せず、メールチェックの場合は手動で送受信を行おうと思っています。

これでバッテリーが長持ちするなら、この方法で使ってみようと思います。

■今日の出来事
昨日はEURO2008を見たので睡眠時間が激減。。。そろそろ寝ないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿