2008年7月3日木曜日

EMONSTERのバッテリーを長持ちさせるために・・・(続き)

EMONSTERのバッテリーを長持ちさせるために・・・”という投稿でMicrosoft Direct Pushを止めて検証してみます、と書きました。

投稿した次の日、Microsoft Direct Pushを止めてみたのですが、結論から言うと、以前とバッテリーの減り方は変わらず、という結果でした。
むしろMicrosoft Direct Pushを使う前よりもバッテリーの減り方が早くなったように感じたくらいです。

おそらく理由としては、Microsoft Direct Pushを使うと電源を立ち上げれば既にメールが届いている状態なのに対し、Microsoft Direct Pushがないと毎回送受信の操作をしなければならず、結果、送受信の回数が多くなりバッテリーの減りが多かったのではないかと思っています。(本末転倒な行動を僕が取った事が原因かもしれませんが。。。)

とりあえずMicrosoft Direct Pushを復活させ、最低限のチェックをしたらすぐに電源を切るようにすると何とか10時間くらいは持つような感じなので、当分はこの運用でやってみたいと思います。

もし、こうしたらもっとバッテリーが長持ちするよ、といった事をご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!

■今日の出来事
日帰り大阪出張はやはり疲れた。。。あと一日、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿