2008年7月12日土曜日

iPod touchのソフトウェアバージョンを2.0に

F's Garage:iPod touchが2.0になり真の回収時期がやってきた。
僕みたいに、まだまだ携帯は捨てられない!、更にemobileを2年契約してるから今すぐiPhoneは買うのは無理!という人もそれなりにいると思います。
iPhoneは買えなくても、世の中から忘れられてるiPod touchも良いですよ!というエントリーです。
(中略)
1.音楽再生の音質アップ?(なんとなくそう感じた)
2.MP3によっては必ず曲が終了していた奴がちゃんと再生されるようになった!
 (5G iPodでは問題ないデータが、touchでは止まってしまうので、めっさむかついてたんですわ。)
3.MobileMeへの対応
4.iPhone app storeへの対応
5.Google mapsとかのバージョンアップ?
6.日本語入力が、iPhoneと同じ入力方式にバージョンアップ
僕も同じです。携帯は捨てられなくはないけれど、EMONSTERを2年契約している(まだ購入して3ヶ月だし)僕にとってiPhone 3Gの購入はハードルが高いです。。。(ちょっと欲しい気持ちがむくむくと出てきてますが。。。)

とりあえず直近ではiPod touchを使っていかざるをえないので、iPhoneの事前勉強と思ってソフトウェアバージョンを2.0にアップグレード。1200円かかりますが、App Storeも使ってみたいので、ここでの出費は惜しまず。

App Storeではインストールしたのは以下のソフトウェア。

screenshot_01.jpg

NAVITIMEが使いやすそうな感じですね。またあまりログインしていないFACEBOOKもとりあえず入れときました。

しかし、このようなアプリを入れれば入れるほど、これを電車の中でも見れるのかと思うとiPhone 3Gが欲しくなってしょうがない訳ですよ。うーん、とりあえず明日近くのPCデポに行ってみよう。。。

■今日の出来事
今日は暑すぎ。。。ちょっとばて気味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿