2008年10月5日日曜日

ブログ更新以外はiPhoneで十分な気がしてきた

10月2日(木)の夜に更新してから丸3日間、ブログ更新できませんでした。

まあ、理由は、、、

1.単なる飲み過ぎ(特に金曜日の夜は辛かった。。。)
2.土曜日は子育て
3.先週ちょっと考えることがあったため

という感じでしょうか。

1.と2.は自分の時間のコントロールの仕方なので、問題ないのですが、3.はちょっと個人的に色々と考えることがあり、家に帰ってきてもMACを立ち上げることができませんでした。

なので、iPhoneもあることだし、MACからちょっと遠ざかってみようと思い、久しぶりに週末にMACを立ち上げない生活を送ってみました。

その生活で感じたのは、、、

ブログ更新以外はiPhoneでいいんじゃない?

ってこと。

子育てもあり、ゆっくりMACの前でインターネットを、なんて生活は深夜以外できなくなっているのですが、iPhoneがあれば寝る前の15分でちょっとチェックしようか、って気になります。

とりあえずブログ更新作業以外はiPhoneでも十分カバーできることが実感できたので、Bloggerへの投稿や修正をiPhoneでうまくできないかと探っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿