2008年10月15日水曜日

マイクから拾う音だけで曲を作ってしまうRjDjはスゴアプリ

昨日購入したRjDjを本日朝、会社に行く時に早速試してみました。

DD:Doing Different: iPhone用アプリ「RjDj album」を購入してみた

みたいもん!」さんでも絶賛されていた”WorldQuantizer”を早速クリックしてみると・・・

マイクから拾った音をつなげて、曲をリアルタイムに作ってくれるではありませんか!!

本当にこれは新しい発見があるアプリです。

いつもは気にかけない周りの音、例えば自分の吐く息や鼻をすする音なんかもアレンジの仕方によってはひとつの音楽なのだ、という事です。

よく考えたアプリだなあ、と感心しまくりです。

これは350円払っても損はないアプリですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿