2008年10月18日土曜日

iPhone用アプリ「キク★英単語 [初級]」で英語学習に励む

screenshot_01.jpg

英単語を効率よく覚えられる「キク★英単語 [初級]」 - 今日のアプリ第271回 - iPhone・iPod touch ラボ
確かに受験英語では 高度な文法の理解が必要ですが、実用英語という観点では、”いかに多くの単語を知っているか”の方が重要だったりします。
何だか毎日iPhoneアプリを購入、ダウンロードしたりしているような気がしますが、そんなことはさておき・・・

今日はiPhone・iPod touchラボで紹介されていたキク★英単語 [初級]を購入してみました。

1200円という価格だったのですが、以前iTunesCardが届いたこともあり、その1500円のiTunesCardを使って購入。

ちょっとやってみたところ、やはり初級ということもあって結構知っている単語が多いのですが、復習にはいいかなあ、という感じです。

なお、レビューにも書いてあるのですが、マナーモードだと発音のボタンを押しても発音してくれませんので、使う時はマナーモード解除を忘れないようにしないと。。。

■今日の出来事
先週ちょっと飲み過ぎたせいで体調が悪くなってます。深酒はよそう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿