2008年10月6日月曜日

iPhone用アプリ「fring」をインストールしてみた

screenshot_01.jpg


Going My Way: iPhone で Skype の 音声通話や テキストチャットが利用できる fring が公式にiPhoneに対応
いろいろなメッセンジャーに対応しているマルチクライアントのようですが、なんと Skype にも対応しています。今までは Jailbreak しないとインストールできなかった fring ですが、 App Store に登録されたようなので、そのまま普通に使えます。そして無料です。
iPhoneでSkypeをしたい、ってのは誰もが思っていたはず。
それをかなえてくれるソフトがApp Storeに登場しました。

fringはSkypeだけでなく、Google Talkなどのメッセンジャーに対応したクライアントソフトなのですが、Skypeも利用できます。

さてさて、僕も早速インストールしてみたのですが、、、

あらら、Buddy listに連絡先に登録している人まで表示されてしまう

という仕様であることが発覚。

Skypeに登録されてる人だけ、または選択できるようにはならないのでしょうかね。
(連絡先を含めてしまうと300名近いリストになるため、”見づらい”という単純な問題なのです。)

でもSkypeを使えるのは有効だと思うので、インストールはしておき次のUpdateに期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿