2008年10月27日月曜日

MONTBLANC 作家シリーズ2008「ジョージ・バーナード・ショー」を購入

僕は筆記具やメモ帳などいわゆる文具小物系が大好きなんですが、その中でも群を抜いて好きなのがMONTBLANC。

大学卒業と同時にある方からもらったのがMONTBLANCの万年筆とボールペンだったのですが、特に利用頻度が高かったのがボールペンでした。
約13年使ってきたので、それなりに愛着もあり、これからも使っていこうとは思っていたのですが、今年の作家シリーズ「ジョージ・バーナード・ショー」を見て、気が変わってしまいました。

この美しいグリーンの姿を見たら・・・、即購入でした。。。

その「ジョージ・バーナード・ショー」が今日の夕方、家に届いたようなので早速開封です。

Image506.jpg

ボールペンが一本だけ入っているはずなのに、この箱の大きさは何???

Image507.jpg

箱を開けると、なんと本の形をした箱が出てきましたよ。ちょっと緊張してきました^^

Image508.jpg

本の形をした箱を開けると・・・、そこにはあのグリーンの「ジョージ・バーナード・ショー」モデルが。。。

Image509.jpg

僕は右利きですが、写真の関係上、左手で持ってみました。うーん、持っているだけでいい感じです。

ボールペンにここまでの金額を支払うことになろうとは思いもしませんでしたが、いい買い物をしたと思います。

このボールペンとともに今後の15年は過ごしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿