2007年10月24日水曜日

Appleの勢いはどこまで続くか?

■Appleの勢いはどこまで続くか?

AppleがIBMを超えた日 - 海外速報部ログ
全世界を支配しているiPodだけでなく、日本以外ではとても好調なMacの売り上げも反映されて最高の四半期業績を発表したAppleですが、ついにかつてのライバル、IBMを追い抜いたようです。時価総額で。

Apple now bigger than Big Brother

10月23日の株価187ドルで換算すると、IBMに60億ドルの差をつけて、最も有名なCM“1984”でBig Brotherと揶揄したライバルを抜いた、というわけです。
Appleが好調ですね。まさかIBMの時価総額を抜くとは思いもしませんでした。Appleは現在PC、iPod/iTunes、iPhoneが大きな事業の柱だと思いますが、やはりiPod/iTunesの成功が大きいですね。

僕は今では家に帰ってくると愛用のMacBookを立ち上げ、すぐにiPod touchまたはiPod VideoをつなげてPodcast等をシンクロさせることが習慣になってます。もう完全にAppleの策略にハマっている感じです(笑)

明後日には新OSも出るようですし、うーん、この新OSへのアップグレードも週末にしちゃうんだろうなあ。。。

■今日の出来事

何だかなあ、という出来事多し。。。もっと前向きにいかなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿