2008年8月5日火曜日

ホームボタンを長押しするとメモリがリセットされる、なんて知らなかった

「iPhoneは想定以上の売れ行き」--ソフトバンク孫社長、手ごたえをアピール:モバイルチャンネル - CNET Japan
iPhoneの販売台数も公表していないが、「想定以上。満足いくスタートダッシュが切れた」とし、好調な売れ行きであるとした。
僕が購読しているブログの多くの方がiPhoneを利用しているようですが、実際のところどれくらい販売されたのかは気になるところです。
そろそろ7月の実績が発表になると思いますが、孫さんが言うような”想定以上”の結果が発表されることを期待したいところです。

また、Safariが落ちるという問題についてのコメントで気になるところが。。。
Safariは多くのアプリケーションを動作させるとメモリ不足で落ちてしまうが、端末下にあるホームボタンを長押しするとメモリがリセットされてさくさくと使えるようになる」(孫氏)とのこと。
ホームボタンを長押しするとメモリがリセットされるんですか???
知らなかった。。。(すみません、マニュアルも全く読んでいないので書いてあるのかもしれませんが。。。)

個人的にはSafariよりもメールが落ちる方を何とかして欲しいところです。今日も3回程メールを書いている途中で落ちました。。。
途中で保存してくれる機能なんかを追加してくれるとありがたいですね。

■今日の出来事
大阪はとてもいい天気でしたが、東京は雨だったのですね。何だか変な気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿