2008年8月2日土曜日

iPhoneがキター!!

とうとう本日、我が家にiPhoneがやってきました!!

朝は泰麒と遊んだり昼食を買いに行ったりしたので時間が取れなかったのですが、2時過ぎくらいに時間が出来たので、近くのSoftbankショップへ連絡を開始。

まず近くの国領店へ連絡。しかし、電話つながらず。。。
次に調布店へ連絡。またもや電話つながらず。。。国領店も調布店も電話はなってるんですが、誰も出てくれないんですよね。

ダメか、、、と思いながら府中店へ連絡。iPhoneの在庫を確認したところ、8GB、16GB(黒、白)が各10台くらい入荷したので大丈夫ですよ、との事。また今日中であれば取り置きも可能との事なので、とりあえず府中にはあることを確認して取り置きもせずに電話を切りました。

正直なところ府中まで行くのがちょっと面倒だったので再度国領店へかけたのですが、またもや電話にでない。。。そこで今度は調布店へかけたところ今度は出たので、iPhone在庫状況を確認したところ、16GB(黒)が4台あるとの事。8GBと16GBで悩み始めていたので、ここでも取り置きはせず、一旦電話を切りました。

最後の近場ということで千歳烏山店へ連絡。そうすると8GB、16GB(黒、白)とも在庫あり、との事。ただし、取り置きはできないので夕方くらいまでに来てくれればまだ在庫はあると思うとの事だったので、すぐに着替えて千歳烏山へ。

当初は8GBを購入する予定でしたが、現状のiPod touch(8GB)が容量ぎりぎりなので、考え直して16GB(黒)を購入しました。

帰りの電車の中で早速色々といじりましたが、これは面白いガジェットですね。(いや、携帯か。。。)

まだまだチェックしてみたいところがありますが、今日のところは購入までのお話ということで。。。

■今日の出来事
iPhone購入したので、iPodの整理を早めにしないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿