2007年3月7日水曜日

紙に埋もれた机で必要な書類は探せますか?

Productivity & Organizing Myth #6 – I can find anything in my piles. - lifehack.org
Myth: Piles of papers or things are organized and people can find anything quickly in those piles. They say, “Believe it or not I know where everything is.”
会社の机を見ると大きく2パターンに分ける事ができます。机の上で整理されている人と整理されていない人の2種類です。僕は少しでも整理されていないと考えが整理されていないみたいに感じるので、できるだけ整理するようにしてます。

僕が今まで勤めて来た会社の経験から言うと、机が整理されていない上司は物事もあまり整理できていないと感じます。または物事を依頼しても忘れてしまう可能性がある、と感じてしまいます。

身近な物を整理できるかどうかは人を判断する上では重要な事ではないかと思います。(ちなみに机がめちゃくちゃな人でも、ほんとに全部どこにあるかを覚えている人もいるので、そんな人は別ですが。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿